
  • --/--/--(--) --:--:--


あっ・・・

  • 2008/05/02(金) 10:30:46

4月に何も書いてなかった・・・


ぼちぼち

  • 2008/03/13(木) 16:02:30







花粉の攻撃が始まってきました!!






とりあえず・・・

  • 2008/01/09(水) 10:20:41

遅くなりましたが・・・































『新年明けましておめでと~ございます』



m(__)m

晩御飯・・・

  • 2007/09/13(木) 11:47:51

昨日の仕事後のことだった。

帰り道、夕飯のために冷蔵庫の中を思い出す・・・



たいした食材がない・・・


そこで選択肢として、

①『買い物に行く』


②『外で食う』


③『実家で食う』


④『食わない』



が、ライフカードのCMのよ~に頭に浮かんだ。。。



速攻④は消えた。。。


かれこれ3ヶ月ぐらい実家で食ってないので③を選んだ。



実家に着くとオカンは中。。

しかたないので、オレが行くと5分だけ喜んでくれる『チワワ』とじゃれる。

5分後、当然のよ~に去る


オカンがから出て一言・・・


『ご飯食べにきたの?たいした物ないよ。』


オレは知っている・・・

オカンの『たいした物はない』=『手の込んだ物はない』って意味を。


もちろんオレの答えはだ。


早速準備に取り掛かるオカン。


そして出てきたものは・・・・


































解凍したご飯にレトルトカレー・・・






期待したオレが間違いだった・・・


『お母様、同じものが私のホームにもありましてよ!』っと言ってやりたかった・・・



美味しかったけど悲しかった・・・



オレが食ってるのを隣で飲みながら見ていたオヤジがオカンに


『オレもカレー食いてぇ!』

の言葉にオカンが

『それ、もらい物で最後の1つだからもぉないよ。』っと・・・


それを聞いて残念がってるオヤジを見たときに、現代の格差社会の一部を垣間見た感じがしました。。。

最近の出来事・・・

  • 2007/08/22(水) 17:27:41

今日・・・

今日から休み明けの近所の整形外科に行くと、さすが子供からお年寄りまででいっぱい

1時間待ちは覚悟していたが、1時間経っても名前呼ばれる気配なし・・・

さすがに眠くなり、居眠りを始めると右隣の女の子が絵本を持って来て、おばぁ~ちゃんの膝の上に座り、その絵本を声を出して読み出す・・・しかも片言の日本語で・・・

それを見たのか、対抗するよ~左隣の女の子もやはり声を出して絵本を読み出す・・・片言の日本語で・・・

もはや居眠りではなく、『これは試練かっ』っと思いじっと耐えるよ~にを閉じてました。。。

結局2時間ちょい待って、診察は10分で終わりました





昨日・・・

朝の出勤中、最近見かけなくなった『バキュームカー』が前を走っていた。

ちょっと走りが遅いので追い抜いたが、数個先の信号ではオレの後ろでバキュームカーが停まっていた。

無意識にミラーに目をやり、古そぉなバキュームカーを見ながら『さすがに最近は汲み取り式のトイレもあまりないから、新車なんてありえないのかなぁ~?』なんて勝手に思ってたときでした・・・

シリーズ化するワケじゃないけど、フロントガラス越しに1枚の白い紙が置いてあり、そこには手書きで・・・

















『完成』




って書いてありました

まった意味がくわかりません

誰か教えてください。。。




一昨日・・・

夜、夕飯を食ってないまま11時をまわり、さすがに腹減ってきたので、近所の『モスバーガー』で夕飯兼ツマミを買いに車を走らせる

到着し、ドライブスルーでマイクの前に停まると・・・

『ご注文お決まりになりましたらに向かってど~ぞ~』と言われた。。。。

小心者のオレには緊張の時だが、モスではいつも決まったものなんでスラスラ注文する

注文が終わり窓口に向かい、ハスキー声のおねぇ~ちゃんが窓口から『お客様のお会計○○○円になりま~す』っと。

(おねぇ~ちゃんナシではないな)と思いながら、丁度の金を渡すと、ハスキー声のおねぇ~ちゃんはこぉオレに言い放った・・・・




『もぉ少々お時間かかりますのでお掛けになってお待ちください。』

言った着後におねぇ~ちゃんは窓を閉めて行ってしまった・・・


別にオレは車内で立っていたワケでもないし、近くに座れるよ~な椅子が置いてあるワケでもない。。。

まるで投げっぱなしジャーマンスープレックスをくらったぐらいの放置プレーだったので、笑うことも突っ込むこともできず、ただただ車内で掛けて待ってました・・・


完全な敗北でした。。。





明日からはワケのわからない人種に会いませんよ~に


